月額制全身脱毛の通い方

“全身脱毛を行うにあたって、月額制を申し込む場合は工夫を凝らして損のない形をとることが大切です。
月額制の中で、1ヶ月当たりに通うことができる日数は決まっています。体毛の生える周期を考慮しますと、多くは月2回までという回数設定をしているところが多いようです。部位は全身になりますので、限られた時間の中で施術を行うにあたっては、一通りを網羅するのに3~4ヶ月ほどかかります。
この位の頻度であれば、全身脱毛によって肌に与える負担も最小限で済みますので、施術方法としては理にかなっています。ただ、社会人などの場合になりますと、施術の予約は仕事の休みの日に集中しますので、月1回だけしか予約をすることができなかったというケースもでてきます。平日に有給休暇を取得して全身脱毛に臨まざるを得ない状況であれば、月額制での申し込みは見合わせたほうが損失はなくなります。日曜、祭日に詰め込み状態で予約を受け付けてくれたとしても、果たして施術そのものが落ち着いた雰囲気のもとで行えるのかどうかという不安もあります。
ただ、契約内容にもよりますが、年間単位の申し込みなどになりますと、申込金の一部の返金ができない場合がありますので、それに比べて月額制はいつでも解約できる柔軟さを備えています。”